未分類

24/02/07 雪よ、さらば

もう無くなっちゃった、雪。

こっちの地域、振る時は結構降るって言われてたし実際月曜日の夜から火曜日の朝にかけては凄いって感じだったんですけど、今日の朝にはもう一週間前の穏やかな感じに戻ってしまいました。
まぁ…この方が歩くのは楽だから…助かる…

一応は雪国出身ではあるので大量の降雪に対して慄くような性格ではないのですが、それはそれとして雪の恐怖を良く理解しているので基本的に降らないならそれに越したことはないなと思っています。
いや…ほんと雪ってのはね、雨がなんぼもマシに見えるほどの恐怖を持ってやってくるんですよ。
傍から見る分には綺麗だけど絶対に近づきたくないタイプ。たまにそういう人いるよね。

お陰で昨日は普通に買い物に行けました。
相変わらずこの寒さにはシチュー作りが捗ります。試しにほうれん草も入れてみたんだけど余りに具材を入れすぎてメチャクチャ吹きこぼれました。加減を覚えろいい加減。
でも美味しかったです。じゃがいも大量に入れたからごはんを炊く手間が省けるのは良いですね。こうやって人はめんどくさがりになっていくのですね。