未分類

24/02/08 ワニ山

たまにこういう謎情報を知ると嬉しくなります。

なんかマスコットキャラに妙な名前がついてることあるよね。ファンが意外と知ってたりすることも含めてこの手の豆知識みたいなのは幅広く伝わったりしてるもんなのかなあと思ったりする。
僕はドン・キホーテのマスコットキャラのペンギンが「ドンペンくん」って名前だったことにだいぶ驚いた記憶があります。割と本気でデデデ大王だと思ってた(

名前って本当に大事だなと思うことがあって、僕もTRPGとかをやる度にキャラクターの名前を頑張って決めたりしてるもんなんだけど、やっぱ「いい名前」って思ったときって周りにも覚えてもらいやすかったりします。名付けは神聖な行為だと思ってるので、名前をつける時は常に真剣でいたいし、そこに神がかった何かを信じていたいところはある。
決まる時はバスっと決まるんですけど、中々名付けに悩むこともあります。親になったこともないのにどういう悩みなんだ。

ちなみに僕が最近知って一番驚いた名前は「はすのうえ けろっぴ」です。
しかもお前次男だったの!?!?!?!?