未分類

24/02/04 中々充実した週末

歯医者に行ったり髪を切ったり映画を見たりした昨日。
今日は一日絵を描いて、たまに外に出ました。こういうのが良い週末なんですよ。

絵に関してはfanboxをいい加減更新目的もありましたが、自分のためでもあります。今年はぱんつをもっと描く一年にしたい。アイドルゲームのぱんつといえば俺と言われるぐらいに…なると面倒そうだから俺が楽しめて同時にちょっと人の役に立てる程度にskebが来たりすると嬉しい。
子供の頃に性癖に引っかかったけど絵を描いてなかった頃をたまに思い出すので、昔性癖に引っかかったヒロインたちを今描いてみたいという気持ちも湧いてます。ある程度ぱんつな方面で…(

そいで今月はちょっと新作ゲームもやりたい。
何だかんだ言いつつ新しいゲームを買う機会というのはなかなかないし、積極的に新しいゲームに触っていくのはやっぱり大事だなと思うわけです。積みゲーにしないようにはしたい。でも俺はハマるとクリアまで黙々とやっちゃうタイプだからむしろ絵とか同人誌に影響が出そうなのが怖いね。

そんでもって今月はP3Rを買うことに決めました。
シレン6も誘われてたから悩むんだけどね。ローグライク好きだし。

実はペルソナって一回もプレイしたことがないんですごい楽しみなんです。P4が流行ったぐらいの頃が一番時間があったから、やるチャンスがあるとしたらあそこだったんだろうけどね。
いまいちメガテンとの違いも良く解ってないので、僕本人のペルソナ元年にしたいなという気持ち。

…どうでもいいけどP3Rは新作ゲームって言って良いのか?
リメイク作品ってこういう時どう扱うか本気で困る。