未分類

23/12/05 皮膚を狙った攻撃

肩こりがあんまりにも酷いんで高周波治療器を愛用しています。
これ昔家電量販店に務めてた頃に先輩に勧められたやつなんだけどなんだかんだと今でも愛用している。効果が実際にあるのかはわからないけど、着けてるとそこまで痛みが強くならないので多分効果はあるんだろうと思う。プラシーボかもしれない。

まぁそれは良いんですけど。
高周波治療器って、低周波治療器みたいに分かりやすくビリっとくるタイプじゃないので基本的には長時間着用することを必須とするものなんですが、シールみたいなやつで肌に直接貼り付けるのでそれを一日中やってるとまあ、痒くなるんですよね。
意外と思われるかも知れないんですが肌が昔からあまり強くないので、ちょっと違和感があるものを密着させてるだけですぐに赤くなったりかぶれたりします。こういうのもあって長時間つけたくないんですけど着けないと肩こりがヤバイんだわな~。二者択一。
そもそもシールぐらいしか真っ当に着けられないのがしんどい。他にもやり方がないことはないんだけど、確実なのはこれなんですよね。デスクワーク増えたし、少しでも血流は良くしたいと思うのでこれからも愛用したいけどスキンケアも忘れずにいたい。

健康グッズ、大好きです。
でも足つぼマットはすぐ乗れなくなったから勝っても持ち腐れると思うのでもう買いません(一度買ってる