未分類

23/09/03 インターネットは魔境

昔ドメイン取って作ったサイト、結構前に契約切れて以降放ったらかしだったんですけどずっとブックマークには残ったままだったんですよね。
間違えてクリックしたらウィルスチェックソフトが発動しました。何が起きてやがる。

まぁ…こういう昔使用してて実績があった…あったか? このドメインあったか?
そんなURLって簡単に海外系の悪いことに利用されやすいらしいです。個人サイト運営もなかなか大変だなあと思う次第。レンタルサーバとかは流石に勝手に契約切れるってことはないけど何にしても昔使ってた場所がいつの間にか悪用されているっていうのはあんま気分いいもんじゃないね。
とはいえ何が出来るというわけでもないので放置。
こういう風に放置されて悪いことに使われてる場所ってきっとインターネットのあらゆる所にあるんだろうなあと思うとちょっとやるせないね。個人サイト全盛期を生きてきた人間としてそんな感傷を持ち合わせてしまいます。

ポケモンスリープ、やってます。マスター級に行ける気がしねえんだけど!
睡眠時間、以前よりはマシになってるんだけどたまに夜の付き合い(Discordとかの会話を指す)をやってると気づくと夜2時を回ってたりします。そういう日に限って翌日の仕事が早かったりする罠。
健康のためにも長続きさせたいし、そのきっかけになるならポケスリを有効活用したいね…
御三家とかが出てくるとついつい捕まえたくなるよね。これはポケモンユーザーの性だと思います。