未分類

23/08/31 最初で最後の8月

日記めっちゃサボってたな!!!!!
一ヶ月まるまる書かなかったのは流石に初めてです。思い出したように月1投稿を忘れない。

なんでこんなに書かなくなったのかって言うとなんですけど、日記のネタが尽きた…というわけではなく、案外毎日が波乱万丈です。ただまあ確かに言語化しようとすると「今日は楽しい一日でした」みたいになりそうなのはありますけど。
一番モチベに影響が出たのはWordPressに搭載されていたTwitterもといXへの自動投稿機能が使えなくなってしまったことです。今までは投稿と同時に自動でツイートもといポストされてたんですけど、今の仕様になってから自分で日記のページを開いてわざわざツイート用のボタンを押す必要が出てしまい、それが何か面倒になってやる気を無くしていたというのがあります。
「出来てたことが出来なくなる」は思った以上にモチベーションに関わる。これは自分でやっていく何かにも活かしておきたい教訓だなと思いました。

ここ最近何やってたかって言うとミリオンライブのアニメがようやく上映されたので映画館で見て泣いてました。同じものを見に映画館に行くの、FILMRED以来だし3回見たのは初めての体験です。面白いものだとしても基本的に新しい出会いを求めているので同じ作品を2度以上見るっていうのはアマプラとかに入ってない限りしないんですけど、わざわざ映画館で3回見たのはそれだけ面白くて楽しみにしていたからだなと思います。今年の覇権は貰ったぜ!(だいぶ浮かれてる
来週末にはもう第2幕に切り替わるので今週末も最後に見に行きたいんだよな…でも夜しかやってないんだよな…電車で家帰れるかな…(

そんな感じでのんびりまた日記を再開していけたらなと思います。
WordPress以外でやりやすい日記システムがあれば教えてもらえると嬉しい。はてブとかnoteじゃなくて自分のサイト内でできるやつだと特に嬉しい。