未分類

21/10/27 味への慣れ

BASE BREADを買いました。

https://shop.basefood.co.jp/products/basebread

↑これ

 

僕ですね、完全栄養食に関しては実は数年前から日清のALL in NOODLEを購入してて、作るメシに苦心した時は食べるようにしてたんですよね。
この手の完全栄養食系はやはり味が問題。最近プロテイン系のものもすっかり味が改善されましたが、やはり栄養が一個に詰まってる、ってタイプのやつはまだまだ味に課題があったり。しかし日清のALL in NOODLE、麺自体はそこまで美味しいってわけじゃないんだけど極端に不味いわけでもなく、しかも乾麺系なので上から野菜を載せたりラーメンスープを別途購入して入れたりして味好みをアレンジできるのでインスタントラーメンとして使いやすいという事で愛用してました。
しかし、このALL in NOODLEが今年の頭から生産を終了。明日の飯どうすんだということに相成り、コンビニで定食系のものを買うようになりました。なんか新しい完全食のために頑張ってるらしいけど続報が全然出ねえ!
コンビニ飯は確かに上手いが、一人暮らしはやはり栄養が心配なのでALL in NOODLE帰ってこい…!

そんな中、巷で話題のパン系の栄養食「BASE BREAD」の話が流れてきました。
パンってそんなに日持ちすんのか…? とは思ったものの、気軽に食べれる栄養食系があるとやはり朝とかにも楽なので物は試しにと買ってみることに。ただ近くで売ってる場所がないので通販でセットを買いましたのでこれを食い切らないといけません。ファミマで本来売ってるらしいね。

で、食べてみた感想なんですが、何というか絶妙な味…!
チョコ味のものを買ったんですが、薄味の甘さみたいな妙な匂いと、口に入れようとした瞬間の妙な苦味というか…あと日持ちするように水分が抜かれてるのか凄いパサパサします。ココアとかと一緒に食べると良いかも。
これまとめ買いして大丈夫だったか…? と思ったのですが、なんと驚くことに今日食べてる時はあまり美味しくなさを感じない。凄い、既に俺の舌がBASE BREADに適応しつつある。

なんというかやっぱりこういうの、「期待値」が最初にあると味を不透明にしがちなのかもしれません。
一度こういう味だな、という風に認識すると余り気にならなくなる。いやそれでも特別美味しいとは思わないけども。なんだ企業アンチかこのブログ?

でも気軽に食べれて常温でそこそこ日持ちするパン系の完全食、朝飯には丁度いいかもしれません。ALL in NOODLEがこれからもまだまだ復活しない感じならこっちを常用するのありかもなあ。
朝忙しくて何食べるか考えられない状況の時とかにとりあえず電子レンジで20秒チンして食べるにはかなり適してると思います。ただ若干パサつくので飲み物は準備すると良いかも。あんまりお腹が膨れるタイプのものじゃないので夜ご飯には微妙かも。ダイエット食には使える?

ジャムとかつけて食べるのも良いかもね。
レビューみたいになった日記でした。みんなもBASE BREAD買ってみてね。
味は好みが一番反映されやすい部分だと思うので好きって人も居るはず。