未分類

21/10/26 踏切のタイミング

何というか、あると思うんですよ、「露骨に邪魔してくる踏切」

朝仕事に出る時間帯って基本的に同じになるじゃないですか。
ってなると、毎日同じタイミングの踏切に引っかかるんですよね。
まぁなので引っかからないように若干ズラしたタイミングで出社することが多いんですけど、問題は帰宅するときです。仕事終了時間はだいたい毎日一緒だけど残業やら仕事後の社内でのなんやかんやで若干のズレがあるわけで。
そうなると普通は踏切に止められたり止められなかったりとバランス良く起きる気がするもんだけどなーんかここ数日毎日のように引っかかるんですよね。

僕が職場に行く時に通る道の踏切はめちゃくちゃ駅に近くてですね、ほぼ踏切の目の前で電車が止まって人を回収するので、向きによっては踏切で1~2分ほど待たされるんですよね。まぁ帰宅なんてそんな急いでるわけでもないんで別に待つのは気にしないんですが、こうも引っかかるのだけは妙に気になると言うか。

踏切の両側にいい感じにコンビニがあるんで、踏切待ちついでに夕飯を買うってのもありかもしれません。
でもそのつもりでコンビニに入ると踏切が全然音鳴らさない上に買い物が終わった直後に鳴るんですよね。
どうなってんだ世界。

今日は冷蔵庫の中で放置されてたキャベツを炒めて、数日前炊いたご飯に納豆かけて食べました。
ごはん若干硬くなってたから茶漬けにするか悩んだけど納豆放置しててもまた食べないしなあって思って。冷蔵庫が最近詰め込みすぎて悲鳴あげてるので処理を優先。