未分類

23/02/17 シャットダウン

僕は割とこう社畜体質だなと思うときがありまして。
仕事してる最中は何を言われても「そうですね~」みたいなテンションで流しがちというか。場に合わせるような能力があります。すると不思議なことに肉体もそれに合わせるようになっていって、仕事中で嫌なこととか面倒なことがあっても「そういうもの」として平然と受け入れるようになるんですよね。ダメージを意図的にシャットダウンするように自動で切り替わるようになってるみたいで、かなり出来の良いスイッチだなと我ながら感心しております。
まぁ大概反動で休日に大ダメージが襲ってきて家から一歩も出ないみたいなことが起きるんですが…まぁ元々引き籠もり体質だしちょうどいいやね。

そんな僕に珍しく異変が。
残業頼まれたのでやるか~みたいな感じで居たのですが、定時ギリギリになって妙な背中の激痛とともにフワッとした脳の感覚が。ちょうど色々計算を行っていたのですが、五桁の数字の足し算が出来ないぐらいに脳がやられてました。電卓持ってたのに!
数学はともかく算数が出来ないのはかなりヤバイなコレと思い、一言言って先に上がりました。まぁ急ぎの用事でもなかったしというのも含めて。

割と肉体の適応力高いほうだと思ったんだけどねえ。
まぁ、身体がちゃんと警告と言うか悲鳴を上げてくれる方が本来は正しいので、折角だからガッツリ休みましょう。ゆっくり土日楽しむぞ!(画像略