未分類

21/10/23 何もしない一日

きょうはなにもしない
すばらしいいちにちだった。

日記を毎日書くって大変だな! 知人が一年続けたの割とマジで尊敬するぞ…
日常は結構ネタの宝庫なんですけど、言っていい話と言ってダメな話もあるので難しいのです。
かといってこの日記を完全にポケモンランクマバトル帳にもしたくないしなあ。
あと最初に言いましたが絵は絶対に上げません。なんか手の練習をしてる画像とかだけ上げるかもしれない。

ちょっと絵の練習がしたい時期なんですけどPose Maniacsがなくなっちゃったんですよね。Flash使ってたので。
何だかんだいい場所だったんですけど、時代の流れに押し流されてしまった。ソシャゲ界隈で長いことFlashに頼ってた場所はHTML5に移行したりもしてますけど、それは継続したサービスを行ってる企業だから出来るんであってああいう個人サービスだと期待されるドネートも無しに再構築するのは大変だよなあ。
大人になってから「無料サービス」というもののありがたみと継続の難しさを考えるようになりました。
お金払って続いてくれるのはどんな事でもいいサービスなのかもしれない。

朝にバナナを食べて五穀米ご飯食べたらだいぶ満腹になったので夜まで何も食べてねーな。
明日の朝飯の準備をして寝ますか。米は大事。