未分類

21/10/22 ダンボールといっしょ

気温差がキツすぎてなんか昼からずっと調子が悪かったです。
あと多分休みの日特有の飯不足。なんか家でダラっと休んでるとご飯食べるって気持ちが薄れるの良くないですね。とりあえず何でもいいから炭水化物を入れるようにしたい。バナナでも良い。
糖質炭水化物が敵視されやすい世の中だけど、エネルギーは活動に必須なんですよねえ。意識して取っていかないと大変なので。あと僕そこそこ痩せてるので(

さて、自堕落な生活をしていると言われればそれまでなんですが、田舎で車を持っていないとあまり買い物に自発的に行く気力がなかったりします。とはいえ新鮮なお肉や野菜などはどうしても自力で買いに行かないといけない部分があります。なのでまあ、土日の食事のためにスーパーには流石に行くんですが、荷物がかさばったりしても大変なので買い込んだりして冷蔵庫の中身を大変にしてしまいたくもない。
そんな最中、やはり通販は最高です。若干値が張ることはありますが、家から一歩も出ずにドリンク類などやたら嵩張って重量のあるものが勝手に家に届いてくれます。最高。
アパートの2階に住んでるので荷物を持ちながら階段を登ってくる宅配の兄ちゃんにはちょっと申し訳なく思うけどまぁ仕事だと思って我慢してもらいましょう。僕が自分の仕事で忙しい事が彼らの人生に役立ってるかもしれないのでそういうのはトントンです。

で、まぁそういう風に買うのは良いんですけど。
溜まるんですよね、ダンボール。届けてもらった荷物の残骸です。
このダンボールがまた結構な曲者で、そこそこ面積を取るので八畳一間の生活スペースに貯まると結構面倒。
しかも回収してくれる日が月に2回という上に金曜日なので、一番仕事に疲れてコレで終わりだ~って言う日に捨てなければなりません。つらい。
それでも我慢して捨てに行かないと貯まる一方で足の踏み場が無くなる可能性もあるので頑張りはするんですけど、真に問題なのは一度「なにかに使うかな…」みたいなのを入れてしまったダンボールです。こうなるともう解体して捨てることも出来ず、中身をちゃんと整理しない限りずっと置きっぱなし。
片付けが下手と言われればそれまでなんですけども。今年は流石にガッツリ部屋の掃除をしておきたいなあ。引っ越ししてから未だに中身の整理を済ませてないダンボールがまだ3つぐらいあるんだよね…
何にしても今後もダンボールとの長い戦いは続きそうです。だって通販の便利さには勝てないもの。

今日は朝ごはん録に食べなかったので夜は水炊きにしました。
ただちょっとお腹が空いてる。多分炭水化物が不足してる。ゆで卵とかバナナ食べて寝ますか。