未分類

22/11/16 進めば二時間

残業というものの考え方なんですけど。
僕はですね、1時間の残業を「2時間の無駄」という風に考えてます。
簡単にいうと、「1時間仕事の量を増やす」ということは、「1時間の本来あるはずだった自由な時間を削る」ということだと思うんですよ。1時間の残業はこの二つが両方発生する行為だと考えているので、僕は基本的に残業が嫌いです。
というわけで今日も頑張ってきました。ホント外めっちゃ暗いな!!

可能な限りやりたくないのが残業ですが、まぁやらざるを得ないのも実情でして…
去年からそうではあるんですけど、仕事が押し寄せる波のように現れて今を今以上に押しつぶしていくので、マジでここ最近自由な時間が作れないというか、自由な時間にすら思考の中に仕事が入り込んでくるというか。こうなるとマジで社畜待ったなしなので、僕は可能な限りこの状況から逃げるように算段を立てている最中です。
この手のことで一つ皆さんにアドバイスしておきたいんですけど、なぁなぁで仕事を受けてるとマジでどんな仕事も請け負うハメになるんでみんなは適当に他人に投げたりそもそも受けないように立ち回ったほうが良いぞ!

こういう時日和見主義の流された生き方はマジで損します。
いい転職先見つけないとな~(