未分類

22/10/22 未来への遺産

少しずつ作業を進めて何とか来年頭には形にしたいなあと思いつつあるRPGツクールでなんか作ろう企画頑張ってます。
ここ最近は徐々に睡眠時間も取り戻しつつあるぜ。

睡眠時間と言えばなんですけど、最近ちょっとお腹がだるだるしてきました。
いや正確にいうと、ダルダルっていうよりはこう、張ってるのが続くという感じが。
もともと胃腸の調子が良くないタイプなので便秘と下痢を繰り返し僕らは何処に行くのだろうみたいな腹調子の人間なんですが、リングフィットから遠ざかって腹筋周りの筋肉が衰えてからよりそれが顕著に成ってる感じしますね…
今の仕事に転職して一人暮らし始めてからは自分でも驚くぐらい腸の調子が良い時期があって、最近の不安定さが寧ろ驚いてるぐらいなんですけども。加齢もあるんだろうけどやっぱり筋肉が足りてない感じがします。
睡眠と食事はいい感じに改善しつつあるんで、次は筋肉ですね…以前は下半身メインで鍛えてたので、今後は肩と腰回りをメインにしていこうかなと。下半身は日常的にスロースクワットを取り入れていこう。

休日なのでモツ鍋が上手い。
雑にニラとかキャベツが食べられるので栄養を週末に集中して得てる感じ。