未分類

22/10/19 成長の狭間

にいると信じてえなあ。

最近ねえ、なんかちゃんとした絵を描こうとしても描けないっていうか、イメージと違うな…みたいなのがずっとついて回るんですよね。完成すれば描けてないわけじゃないなって思うんだけど、なんかこう、今まで描けてたことが描けなく成ってるようなそんな気持ち。
理想が高くなってんのか、もしくは今変わりつつある何かに対する抵抗なのか。
この悩みをぶち破った時に俺はまた一つ成長するんじゃないかと期待して、いまいち納得の行かない絵を仕上げるのです。どんだけ悩もうが未完成は罪だからね。未完成だけはとにかく良くない。
過去の自分に対する全力の自戒です。

今日も鍋を食った。美味しかった。
やっぱり鶏の手羽元が好きなんだよな…肉厚で…骨がついてて食いづらいのが逆にいい…何なら骨もちょっと食べる…それは大丈夫なのか…?
自炊を長続きさせるコツは「適度に外食を挟む」と「自炊のハードルを上げない」ことです。
後者はつまるところ、「鍋で冷凍うどんを茹でても自炊」って思うこと。凝った料理を作るだけが自炊じゃないぜ。