未分類

22/09/22 かんそう

冬が近づくとどうなる?
肌の乾燥が始まる。ワガママだな人間の肉体!!

特に踵の荒れが毎年酷いんですけどねえ、こればっかりは本当にどうにもならん。
削るよりも結局は保湿クリームとか使うのが一番とは聞きます。でも寝る時に足がベタベタすんの嫌なんだよなあ。靴下履いたりしてごまかすしか無いのだろうか。
これは生活スタイルによるかもしれないんですけど、兎に角自宅で靴下を履くのが苦手です。可能な限り素足で生活していたい。スリッパとかも慣れないっていう本当に生粋の素足生活派なんだよねえ。
お陰で友人宅に行ったりするとまぁ慣れねえ。マナーが悪いと言われるとぐうの音も出ねえのです。

何にしても徐々に肌荒れが増えてくる季節なので、睡眠と風呂と化粧水は怠らないようにしたいです。
あと水を沢山飲もう。水分は大事。デトックスです。