未分類

22/09/21 夜

やっぱ冬だって!!!
昨日ぐらいは「夏から急に冷え込んだな~」ぐらいのテンションだったんですけど、今日はもう普通に寒いってレベルに達しました。でも半袖だったな。まだ行けるかもしれん。
いやでも風邪引くの怖いから夜寝る時はちゃんと着込むね!

それにしても夜が早くなった、と感じる次第。そういえば週末は秋分の日なんですね。
今日はちょっと帰りが遅くなったんですが、道が真っ暗で踏切の赤いライトがいやに眩しく感じました。なんか気温が低いと音が遠くに響くようになるみたいなのをどっかで聞いたことがある気がする。逆だったかな。

何にしても、寒くなって暗くなって、本格的に冬が近づくんだなと実感。
うだるような暑さは嫌でしたけど、冬になるとまたそれが恋しくなるんだろうなと、そんな我儘を考えてしまいますね。
毎年ヒーターなくてエアコンで誤魔化してるけどまあ寒いのよな。でも暖房は電気代が高いのよな。
灯油は車がないと購入しづらいのがアパート生活というのもあり、今年の生活も寒さとの戦いになりそうです。