未分類

22/09/25 実家

たまの休みなので実家に帰りました。
実家比較的近いからね。ありがたいね。

なんだかんだ言って年2回ぐらいで帰ってるので結構帰ってる方だと思うんですよ。
地元の友人と今でも連絡取り合ってるけど、遠くに行ってる人ほど中々帰る機会もないみたいだし。ただでさえ持ち込んだり持ち込まれたりが面倒な時期だしね。
僕はマジで実家に帰ると家から出ないです。それなりに頑張って警戒してるんスよ。
実家の方々はみんな無事で何よりでした。何もしてないのに出てくるメシはうめえ。

次に変える時は大晦日を予定してます。なので冬コミはキャンセルだ。
今の仕事に就いてる限りは冬コミの参加は厳しそうだなあ。正月付近ぐらいはやっぱり実家に帰って顔を見せておきたいってのはあるので。大学時代とかはずっと実家だったし三が日が休みだったからその辺は気にしなかったけど、実家を離れる時間が長いと流石に気にする。
親孝行なのかどうなのかは僕にも解らない。

何にしても残り3ヶ月もまだまだ充実していけそうなので頑張ります。
本が完成しないぞ~!(