未分類

22/08/30 保存

コンビニのおにぎり、5日間ぐらい放っておいても大丈夫になんねえかな。

いやさ、ここ最近寝る前とか凄い腹減るんですよね。ちゃんと夕食は食べてるんですが、小腹を満たす何かが常に欲しくなる。しかし食料というものは我儘なもので、長く放置していると傷んだり腐ったりしてしまうものなのです。だから大量に購入して好きな時に食べよう!っていうのが出来ないのが悩みどころでして。
一人暮らしっていうのは何より健康に気をつけないといけない生き物でして、万が一病気になったりした際にはどんなにしんどくても自力で病院にいかなければならないのです。以前腰骨が痛みだした時に見ず知らずの土地で整形外科探してタクシー呼ぶまで、悶絶しながら一人でやっていたのですがマジで地獄だった。

そういうのを考えると、何日か放置したものを食べたりしてお腹を下してしまったりするとそれだけで地獄のような一日が訪れるわけで、寧ろ一日で済めば御の字という感じでもあるのでとにかく保存食の扱いには気を使います。
しかし腹は減る。こういう時に気楽に食える軽食を常用しておきたいなあと常常思う。
運動部とかの頃カロリーメイトの箱買いとかしてたし、そういうのを常備しておくのは実際悪くないのかもしれない。朝飯買い忘れたときとか役に立ちそうだし。

一人飯は健康と飽きとの戦いです。
とりあえずセブンイレブンで買ってきたドーナツ食べて寝るね。