未分類

22/08/24 塗装

最近家の近くがなんか外壁の塗装してるらしくて、すげえシンナーの匂いがしてきて頭おかしくなりそう。事前に連絡があったからそういうのがあるんだな~とは知っていたんだけど、たまに嗅ぐとなんというかこんなにキツかったっけこの匂い…ってなるね。
ようやく落ち着いてきた感じはしますが、数日前ぐらいに家の中に居ても臭うほどのキツいのが来て若干大変でした。休日に塗装工事してたらキレてるところだった。いやそんな事できるほどの根性もないけども。

工事関係もこんな真夏日が続く中やらんでもいいのになあ、とは思いつつ。とくに先週辺りは天候も全然安定しませんでしたからね。塗装とかってやっぱり乾くまで時間のかかるものですから、天に恵まれないとそれだけで大変そうなイメージが有る。
とはいえ本人たちはそういうのがお仕事だし、何だかんだ仕事中の楽しそうな声も聴こえてくるのでこういうのは結局好き好きなのかもしれない。世間的にあまり評判が良くないお仕事もやってみれば案外相性が良かったりすることありますからね。そこそこ色んなお仕事を経験してきた人間の意見。

朝はなんか蒸し暑かったけど夕方になるに連れて涼しくなりましたね。
こんな感じの日が続けば良いなあ。