未分類

22/06/03 久々の休日に外出

日記がそもそも久々だな!

連休をもらいました。やったぜ!
昨日の時点で映画を見に行きたかったんですけど、なんか寝てたら凄い眠くて疲れてるんだなあと思ったのでしっかり寝ることにして今日見に行きました。
目的だったのはシン・ウルトラマンと実写版鋼の錬金術師です。なんか高低差すごくない?

結果的にはどっちも面白かったです! いやほんとだよ!
まぁシンマンの方が面白かったって言われたらそうなんだけど…映画館という場所とは言え、映画見てボロボロ泣いちゃったの久し振りでした。今日は夜遅いので明日辺りに感想をここに言えたらいいなと思います。
ハガレンの方は…まぁ、悪くはない感じだと思います。少なくとも前作の中途半端な感じよりかは話は進んだし…まぁ今回も2部構成の前編だから中途半端なんだけど…
山田涼介氏が結構ガタイがいいタイプのイケメンなので、どうしてもイメージの中にあるエドの線の細い感じのイケメンと乖離してるのがやっぱり気になります。どんだけ金髪でもアップになった時に眉毛が日本人なのがとにかく気になる…そういう意味では僕みたいに原作未読向けの作品な気がします。
こういう漫画原作の実写映画って誰がターゲットなのか解らないんだけど、有名原作作品を気軽に見たい人向けだと個人的には勝手に思ってるので、そういう人ほど見て損はしない気はする。まぁ僕はこれ見終わったらちゃんと原作見るつもりですけど…(

夜はシャニマスのイベコミュの天檻を読みました。これもめっちゃ出来が良い!
今日は一気に物語成分を大量に摂取したけど全部面白かったので良し。
やっぱ映画館はたまに行くべきだなあ、アマプラで見るよりも集中力が違う。

ククルス・ドアンもだいぶ興味があるんですが、ハサウェイをアマプラで見た直後なので身体が色々びっくりしちゃうんじゃないかなって気持ちです。でも多分見たら面白いんだろうな。予告で見たアムロの声がちゃんと1stガンダムのアムロで「声優ってすげえ~」ってなりました。
まぁ次見に行くのはハガレンの最終章で、ついでにその時期にやってる映画をまとめて見る感じになるかなあ…からかい上手の高木さんが劇場版やるらしいからそれも悪くないかもしれん。

んじゃ今から夕飯のミスド食って寝るんで…
急に冷え込むからお腹痛くなりやすいんだよね! 今日は唐突な俄雨もあって大変な気候だった。明日明後日の重賞もこんな感じにならないといいけど。