未分類

22/05/29 今日はダービーめでたいな

イクイノックス2着おめでと~~~!!!!
ドウデュースは強かった。馬もそうだけど何より武豊はやっぱりレジェンドなんだなって実感しましたね…同じ外枠でもやっぱり僅かな差が決め手になったし、何より4コーナーから抜けるのが神がかり的に上手かった。あれに負けたならどうしようもねえ。
ただイクイノックスは4コーナー抜けるのが手間取った代わりに末脚がヤバかった。何というかスタミナを貯めに貯めたのが最後に爆発した感じがして、これがキタサンブラック産駒のステイヤー気質なのかなあと感じた所存。そこに上手いこと母父の末脚が重なってちょうどよい爆発力を見せているのかも知れません。これは菊花賞期待できるで…!
夏はまた新馬戦がやってきますし、それが終わった頃合いになったら古馬混合の重賞戦線が待っています。夏を終えて一回り強くなった馬を去年は見てきましたし、今年もイクイノックスがそうやって強くなってG1を勝ってくれるのを今から楽しみにしています。

何にしてもダービーが終わったことで一つの節目になったのかなあ。
新馬戦から約一年の長旅を終えて、新たな2歳馬を迎え、3歳馬たちが先輩たちと戦うレースが始まります。暑い夏を超えて、次の時代がまた始まるんですね。

こんな時間まで起きていたけど一応原稿やってました。
歌姫に間に合うように一応頑張ってますが結構ギリギリです。応援してね!