未分類

22/04/24 3年振りだぞ

帰ってきました。僕らの宣伝生が。

 

なんか…なんか凄い久し振りだな!?
前のISFが2019年の11月だったはずだから…2年半ぶり? そりゃ久し振りにもなるよ! 流石に2020年のSSFの時は宣伝生出来ませんでしたからね。と言うか同人イベントに公にかかわるのもなんかすごい問題視されそうな時期だったよね。そう考えるとかなり空気は緩くなったと思う…各々気を引き締めなければいけないのは変わりませんけど、それでも同人誌即売会をやりやすく鳴った空気というのはそれだけで嬉しいものですね。

何にせよ頑張って告知noteを書きましたので参加される方々による宣伝をお待ちしております。そりゃもう首を長くしてお待ちしております。でも原稿は完成させるんじゃぞ!
何が大変だったってメインで使ってたニコニコ動画のブロマガが完全に消失してしまったので前回のやつを引っ張り出して引用するっていう楽が出来なかったことです。俺の日曜日どこいったの…

あらゆるものが変わっちゃったから何というか前ほどの盛り上がりにはならないかもしれないけど、でもその中でもやっぱりやれる事はやりたいんですよね。ミリオンの同人は昔に比べると緩やかにでも広がった感じがするので、今の僕という人間でどれぐらいの影響力があるのかはわかりませんが、それでもやらないよりはやったほうが遥かに良い、と思ってます。
反省も後悔もやってからするもんだ。ならやるのが僕ってやつです。
ISF宣伝生も何年やってるか解らないけど、こういう所が変わらないの結構自分でも自慢したかったりする。老害って言われたらそれはそうだなっても思う(

何はともあれ今年もやりますよ!
noteの概要を見てぜひ皆さん締め切りまでに沢山のご応募をお待ちしてます!
そして放送も是非みんなで見てやってくださいね!

じゃあそれに向けて裏で色々とやろうと思います。
みんなもISFまで元気に過ごしてちょうだいね。