未分類

21/10/05 夜ご飯をどうするか悩む日

ほぼ毎日なんですけどね!

 

一人暮らしはご飯のメニューを考えるのが本当に大変です。
実家にいる時は「なんでもいいよ!」って言うと飯が生えてきたので、改めて恵まれた生活してたんだなと思いますし、このセリフは多分言われたら今はキレると思うので実家に帰っても言わないようにしたいと思いました。

さて、実際今日は何を食べたかと言うとカップヌードルでした。シーフードが好き。
栄養素もクソもないもの食べてるなあと思われるかもしれませんが、ジャンクフード自体はかなり好きです。
というのも、実家に暮らしていた頃は本当にご飯に恵まれており(非常に感謝している)、そのお陰で外食やジャンクフードなどを食べる機会に恵まれなかったというのもあります。
コンビニ弁当とか全然食べなかった。今思うと言うほど食べたいのもなかったからそのままでよかった(

ただまぁ一人暮らしするようになると食費の問題もあるからそれなりに考えるようになりまして。
そうなると比較的安く買えて味が安定するジャンクフードは悪くないし、小さい頃の夢みたいな気持ちで好き勝手にカップヌードルが食べられるというのは何だか嬉しいものがあります。
でもまあ、改めてこの年になって主食にしようと思うと味が濃くて毎日食べたくはねえな!(

ただカップヌードルで贅沢気分が味わえるのは得な人間だなって思いました。
とりあえず一日分の野菜も一緒に飲んで栄養はカバーします。
平日はどうしてもこうなりがちなので土日はちゃんとご飯作ってカバーしてます。
寒くなってきたし鍋の季節だから水炊きもいいかもなー。