未分類

22/02/26 おもちゃ売り場と俺

今日は散髪に出かける際に大きめの駅に行く感じになったので、ついでに近くのデパートのおもちゃ売り場を覗きました。こういうおもちゃ売り場って近場にないから行くだけでなんかテンション上がるよね。
僕はこう買い物をしないでいても色んなものを眺めるっていうのが大好きなので、おもちゃ売り場で今何が流行りなのかを見るのはかなり好きだったりします。小さい頃はスライムみたいなの欲しかったけど、今手元にあっても5分で飽きそうだな…って思うし多分小さい頃に買ってもそうだったんだろうな…っていうちょっと悲しい気持ちが蘇る。
安かったのでヨーヨーを買いました。昔ファイヤーボールを持っていたのでふと握ってみたくなった。それだけです。

しかし今はアルセウスの時代のせいか、ポケモンコーナーはすっかりシンオウ地方って感じでしたね。ポケモンコーナーの前に大きいぬいぐるみのディアルガとパルキアがいたし、ちょっと進むとギラティナのでかいモンコレとかもあったのでこういうタイミングを逃さないようにする売り場の戦略みたいなのも見えて楽しかったです。
改めてポケモンぬいぐるみを見るとちょっと欲しくなりますね。家にグレイシア飾りたいし抱いて寝たい。ドラパルトでも良い。今度また時間ある時に寄ってみますか。

今日は週末恒例のモツ鍋でした。ごぼう買い忘れたんだけど!
あの歯応えがいいのに…食物繊維も豊富だぞ。