未分類

22/02/25 血

なんか「皿」って漢字に点が一個着いただけなのに物々しくなるよね。
恐ろしい漢字です。

なんか今日は鼻血が出ました。正しくいうと鼻水の中に血が混じってたというべきか。
元々鼻の調子が良くない人間なので鼻をかむ回数が普通の人より多いタイプなんですが、なんか詰まってるなあと思って鼻をかむと全然出てこなくて無理に出そうとするとそのまま力みすぎて血管が切れてるような錯覚に陥ることがあります。そして実際に血が出ます。怖いですね。
冬場は乾燥しやすいのも原因なのかもしれません。せめてお家にいる間は空気清浄機の加湿機能をしっかりしておこう。

あ、神々のトライフォースクリアしました。
多分一度クリアすると取り残しとかをやり直す気は起きないだろうな、と思ってガノン城の直前で今まで我慢していた攻略サイトを見て取り残しを全て回収してから挑みました。コレなら楽勝やろと思ったら普通にガノンが強いでやんの。青の薬大量に持ち込んでようやく勝ったぞ。
剣がLv2だと回転斬りでしかダメージが与えられなくなるらしいと聞いてマジで震えてます。縛りプレイ自体はそんなに好きではないので、この記憶がなくなったぐらいの頃にまた遊び直せたら良いね…
SwitchオンラインのSFC作品、まだまだ未クリアな作品が多いので暇潰しの気持ちで今後もプレイしてあの時の思い出を昇華できたらなと思います。次はカービィ3かなあ。ファイアーエムブレムとかを今プレイするのも良いかもしれない。

今日は炒飯を食べました。マジで日課になりつつあるね。
一緒に味噌汁も飲んだよ!