未分類

22/02/24 通帳

たま~~~~~~~に気が向くと通帳の記入に向かいます。

基本的にキャッシュカードだけで何とかなっちゃうし、口座もその時見れるし、何なら今はオンラインで口座の金額も確認できるんだけどね。
でも何というか、通帳に記入されてる数字を見てニヤニヤする喜びはデジタルの口座では出来ない通帳ならではだと思うんですよ。便利では図りきれない、アナログならではの良さって絶対あると思うんですよね。同人誌にも通じる話だと思う。
僕個人としては電子書籍がガンガン流行って欲しい人間です。本には限度があるしね。耐久性もそうだし古い本は二度と印刷されないのを考えるとデータとして劣化しない物はとても重要です。でも本当に「それはそれ、これはこれ」っていうのがアナログの良さで、僕にとって通帳はその最たるものだと思ってるんですよね。
みんなもたまには通帳を眺めよう!
そして今月使いすぎたことを絶望して給料日を待つのです。ぐすん。

あぁ、次のボーナスまで長い…でも食費切り詰めたりとかすると健康を概して余計な出費が出るからそういう所は遠慮せずに行くぞ。上手なお金との付き合い方を。大人ですからね!