未分類

22/01/23 今年の目標

決めるの遅ない???

1月がもう終わる時にこんな話するのかよ、と思うんですけど思い立ったのでします。
思い立ったが吉日っていうもんね! 大事にしていきたい精神です。

今年に入ってから結構絵を描きました。
なんと7枚です。大体3日に1枚ペースって考えると描いてる方だと思う。
これ描きながら普通にゲームで遊んだりもしてるんで、案外時間はあると認識しました。

じゃあかと言って今の仕事が去年より暇かと言われる塗装でもなく、大体同じぐらい。
立場上どうしても仕事が増えていくと思うので忙しくはなると思うんですが、それでも今ものすごくモチベーションが高いのか色々とやれております。
その上で思ったこと。僕は普段のダラっとする時間が多すぎる。

ニコニコ動画をぼやーっと見てるといつの間にか日が落ちてるみたいなことがマジで多いのを直したい。
見ててもいいけど見ながらなにかやろうみたいな気持ちを大事にしたいんですよね。
せめてゲームやりながらとか、それでも何もしないならせめて寝なさいと言うか。
とにかく、「ただダラッとしてる時間を減らす」っていうのを今年の目標にしたいところです。
何もしないならキッパリ寝る。寝ている間にも色々動くかも知れないけどそんなの俺には関係ねえ!

というわけで生き方にメリハリをつけようというお話でした。
寝るときは寝る。やるときはやる。そういう人生に私はなりたい。
頑張りましょうね。

でもなんか腹減ったからちょっと料理してから寝ようと思います。
明日も仕事。