未分類

21/12/28 雪降りすぎ

いやマジで降り過ぎ。地元か?

ここからは雪国マウントになるんですけど、毎年のように雪が降る地方っていうのは除雪がめちゃくちゃしっかりしてるんですよね。何というか、夜に降っていた雪が積もる前に朝方には除雪が済んでいるという。夜中に除雪作業を行っている作業員の皆々様には本当に頭が上がりません。
しかしまぁ今住んでるところは毎年それなりに雪は降るものの余り積もったりしないので除雪作業なんてのが珍しい地域。今年もそんなでもないかな~とか思ってたらめちゃくちゃ降りました。去年に買ったスノトレはちゃんとくるぶしから先を覆える高さのものだったんですが普通に雪が中に入りやがりました。ふぁっきん。

ここまで雪が降ると外出の気力がなくなるのが嫌ですね…
寒いだけなら仕方ないと割り切れますが、雪が積もっていると危険度がマシマシなのでマジで外に出たくありません。除雪した雪が歩道に寄せられるから道も狭くなるんですよねえ。そんな中を自動車はスピードを落とさずに走るのでマジで危険。これを見てくれている人たちだけでも積雪の中を通る時はスピードを落とそうね。

明日は休みです。やったね。
でも大晦日は仕事だから頑張ります。