未分類

21/12/25 クリスマスの夜は

寝てました。

寝てるだけなのも勿体ないのでケーキを買って食べることにしました。

 

 

いやデカすぎね?
売れ残りのホールケーキのモンブランを買いました。
どうしてこういう方向にばかり思い切りがいいのよ!(画像略)

結論から言うと一人で食うもんじゃないね! 当たり前じゃ。
僕も別にホールケーキ食べたかったわけではないのですが、本当にこういうサイズのしか売ってなかったのでその中でも比較的小さめのものを買ったつもりなんですが、ケーキの暴力を甘く見てました。
いやあ減らねえっていうか甘みが口の中に吸い付いて食欲の減退が凄い。ここまで老けたかと若干自分が情けなくなりました。1/3ぐらいは食べたんですが流石にこれ以上は厳しい…明日の朝になったら処分します。
食品ロスの叫ばれる時代に勿体ないなあとは思うのですが、まぁ売れ残っても処分される定めだったし多少なりとも食べただけマシなのかなと自己正当化をしておきます。店の売上に貢献したと思っておこう(ポジティブ)

来年のクリスマスはちゃんと期間中に販売されてる一人用の小さいやつ買って食べたいね…
あとチキンが食べたいです。鳥と肉と脂の方がクリスマス的かも知れない。

何にしてもメリークリスマス!
独り身には独り身のクリスマスがあるしこういうのも楽しいですぞ!
まぁ彼女が欲しいかと言われれば欲しいです(