未分類

21/12/23 一気にやるべし

今、描いてる漫画が止まってます。

原稿とかでなくTwitterで上げるやつです。
前々からネタはあるんだけどようやくやる気を出して描く気になったんですが、仕事から変えると全ての気力がないので中々進みません。こういう時もペンを握ると案外やる気が湧いてきてやれるもんなんですけどね。
そんな感じで最近の液タブはずっと書きかけの漫画が表示されています。
ディスプレイが増えたお陰で色んな作業ができるようになったのは良いんですけど、放置しやすくもなったね…
最近はウェブを見る(こういうふうに日記を書く時にも使う)メインディスプレイと、作業用の動画を流すサブディスプレイ、そして液タブの三画面で戦ってます。なんかこうしてるとイラストレーターの人みたいですね。そういう真似事をしてる普通の人なんですけどね。

何にしても未完成の作品はそれだけで罪なのでさっさと完成させたいところです。土日には上げたいところ。
自己承認欲求を満たすのは大事だからね!(台無し)

今日はまた炒飯を食べました。
段々作るの手慣れてきましたね。料理は心を安らげる。