未分類

23/09/16 特に話すことがないのでジャラランガの話をします

600族ドラゴンは強いポケモン揃い。
その中に僕がデザインですごい好きなジャラランガってポケモンが居るんですけど、こいつがまあ不遇でしょうがなかった。フェアリーとかいう優遇ポケモンに4倍弱点を付かれる弱みがあまりにも目立ちすぎるせいで折角のB120が活かしきれない悲しさ。H75っていう絶妙な低さも哀愁を誘う。両刀向きの攻撃種族値のお陰で出てきた瞬間の型の多さで色々やりようはありそうなんですけどじゃれつく一発でどうしようもなくなる悲しみを背負ったジャラランガくんは剣盾では余り良い場所をもらえませんでした。よりによってザシアンとかいう最強フェアリーポケモンがトップに居たのが悪い。

しかしついにジャラランガくんSV内定!
SVには…テラスタルがある! これによって4倍弱点を消しながら戦うことが可能!
カイリューもテラスタルによって(ただでさえ強いのに)とんでもない強化を貰い、ノーマルテラスタルカイリューがランクマに跋扈する時代も有りました。最近やってないけど今でも2位だそうです。強すぎんだよなこいつ!!!
そんなカイリューについにジャラランガが立ち向かう日が来たのかも知れないと思うと胸が熱くなります。そんなわけで色々落ち着いたら早くSVのDLCやりたいね!!

とりあえず来週末ぐらいにはちょっと落ち着くと思います。
それまでバタバタしてると思いますがよろしくね。