未分類

23/07/11 密林の探索者

アマゾンのプライムセールがあったので色々買いました。
なんか食料ばっかりになっちゃった! でもなんだかんだプライムセールでそんな珍しいものを買うわけもないのでこういうのは自然な流れなのかもしれない。
必要なものはある程度揃えてるしね。

アマゾンのプライムセールになると、ここ数年いつも通話してる友人達と「何を買うか」という相談をしながら買物をしています。こういう時に周りの買うものを聞いたりすると意外と自分も欲しかったり、自分が欲しい物が周りにも案外必要なものだったりと相互に役に立てる感じで楽しいです。
定番となったのは洗濯機用の洗剤。昔教えてもらったジェルボール洗剤が本当に役に立ってまして、詰替え用の80個入りとかを買うだけでほぼ一年分使用できて2000円以内。ドラム式洗濯機を使い始めてからこれほど便利な買物はなかった。液体洗剤はいまいち投入量が不安になるけど、ジェルボールだととりあえず2個入れればOKという気安さがありがたいですね。
というわけで今回も購入。でも去年は86個入だったのに今回99個入りになってるんだけど。
一昨年は74個入りだった気がすんだよな。来年には110個入りになってるし10年後には200個入りになってるかも知れない。2年間使い放題プランになってしまう。

それ以外はほぼ食料です。あとフライパンの蓋を買いました。
昔買ったフライパンの蓋がなんか持ってるフライパンに対して大きすぎたので、餃子を作る時に水が端からコンロに溢れて困っていたので、なんか可変サイズの蓋を購入して対応することに。
ついでに味の素の業務用冷凍餃子セットとレンチンして食べれる米を非常食として買ったんですけど、なんか並べてみると初心者向け餃子セットって感じになりました。確かに好きだけども!