未分類

23/06/13 夏の招待状

青い封筒が届きました。コミケのアレです。

これが届くと本当に夏参加するんだな~という気持ちになる。
夏コミ、冷静に考えると狂気の祭典なんだけどなんだか毎回参加してしまう。コミケというものには創作する人間を狂わせるなにかがあるのかもしれません。今回はミリオンで出すつもりなんですけど、ミリオン本に関しては今後はISFとか歌姫とかもありますし、コミケぐらいは別ジャンルでなにか遊びたいな~と思う所。ウマ娘に関してもキングの本をもう一冊ぐらい作りたい気持ちがあるし、今はブルアカを描いても面白そうだし、誰も書かないようなジャンルの本を作りたい気持ちもある。コミケはそういう自由を許容してくれるみたいな所、やっぱり好きなんですよね。
評論島に一回行ったことがあります。あそこは何というか「夢」が詰まってるいい場所でした。同人かく有りたいなと思う所存。

今日はたこ焼きとおにぎりを食べました。
今週は何だかんだ料理するほどの気力はないからコンビニ弁当で済ませる感じになりそう。栄養はともかく金額がちょっとね…ボーナス出たからって調子乗るとすぐお金使っちゃう人間だから…こういうときほど節約しないと。
ただでさえ夏は3回ぐらい東京に行く予定あるわけだし。ISFが終わったけど今年は忙しくなりそうでだいぶ楽しい。