未分類

23/05/31 何もする事のない怒涛の5月末

このツイートにだいたい全てが集約される感じ。

先日のISF10、皆様大変お疲れさまでした。僕の修羅場に関しては皆様も何となくご理解のことかと思われますが、その修羅場の果てにあったものがこれです。笑ってやって下さい。
いや笑えねえよ! これマジでコロナが5類になったから比較的笑い話にできるけど、去年やらかしてたら冗談じゃすまなかっただろうな…と思うと戦慄。幸いと言って良いのは、TL上で当時お話させて頂いた参加者の方々が同じような症状になっているのが見られなかったということでしょうか。集団感染が一番怖いしその感染源になってたらと思うと今でもゾッとする。

まぁその、思い当たるフシがないわけではなく。ただその思い当たるフシが恐らくISF直後となるので、多分その辺は大丈夫だったのかなと思います。多分。
実際は感染しても無症状の方も多いらしく、露骨にこんなダメージを負ってるのは限界修羅場状況における免疫力の低下も考えられます。入稿直前とか完徹で、イベント直前まで友人に少し心配されるレベルにやられてたので…強力な風邪みたいなもんなので、そういう弱いところを狙うというのはどのウィルスも変わんねえんだなと思う次第です。

そんな感じで「ISF終わったらゆっくり休むぞ!」と思ってた願いはこんな歪な形で叶えられる羽目になってしまいました。汚染された冬木の聖杯かなんかか?
症状を自覚した昨日の真夜中はマジで布団をいくら被っても汗一つかかないどころか寒いと感じるような状態で、「ヤバい」と実感しそのままAmazonのページにアクセスしてポカリ12Lとinゼリー12本を注文しました。無駄に冷静な判断。結果的に正しかったわけですけど。
感覚的にはインフルエンザのそれです。中学生時代にインフルエンザに2年連続でかかったことあるんですけど、色々着込んで電気毛布まで付けたのに「寒い」と感じるあのヤバさは二度と忘れられません。今回はそこまでではなかったんですけど、一人暮らしであるが故に誰にも助けを求められない孤独感がキツいですね…
両親とも良く話すんですけど、一人暮らしだからこそ体調には気をつけてるんですが、今回の修羅場には流石に耐えきれなかったようです。いやほんと…もうこの辺にしよ…?

今年予定している原稿は8月の夏コミ、11月のISFが最低2回。ただISFがSSFと同日なのでシャニの本が出せないのが悔しいので歌姫とかで一冊出したい気持ちがある。冬コミはちょっと参加そのものが厳しいので。
そうなると問題は7月のAct2遠征と10月のAct3遠征になる。歌姫が9月なので、7月から11月まで毎月遠征になる。この世の地獄か?
早く都会に住みたい~~~~~~~~ってなるとゲーム制作にもマジにならんといかんのよな。
流石に歌姫は諦めたほうが良いかも知れない。優先順位を考えようの話。

つーことで、ウィルスをばら撒く危険性があるので職場に行けず家でダラダラしてるのでやることがないので久々の日記がやたら長くなりましたとさ。みんなも自分に無理な負荷をかけたりしないようにね! ワクチン4回打ってもかかる時はかかる! でも打っておくとかなり楽だぞ!
5類に引き下がったとはいえコロナウィルスというものが弱体化したわけではないので、疲れとかそういうのにするっと入り込んできます。気をつけて下さいね。