未分類

23/05/10 冷やす

家に帰ると、箱買いした炭酸飲料を冷凍庫に入れて、一時間ぐらいしたら夕飯と一緒に飲むのが僕のルーチンになってるんですよ。
今日の夕飯は炒飯にしようと思ってたんですけど、なんか昨日か一昨日ぐらいに炊飯器を開けっ放しにしていたので1合分ぐらいのごはんが無駄になったのでごはん類が食べられなくなり、もうめんどくさくなってピザを頼むことにしました。水曜日なのに!
そしてピザを注文して一時間ぐらいで届き、キンキンに冷えたファンタを取り出そうとして取り出せませんでした。帰ってきて入れ忘れてやんの!
ピザを食べる時、飲み物がないとこんなに寂しいんだなと思った。ピザは食べきりました。ファンタは夜の原稿作業中に飲みました。

卵も地味に買い忘れてるんだけど、コンビニは最近卵パックが10個入りしか売ってないんですよね。露骨に値札隠してるところもあって最近の情勢の辛さを感じる。スーパーに行くとなるとちょっと遠いんだよねえ。
明日こそは炒飯を食べようと決意しました。卵買おうね。