未分類

23/03/24 実家に帰らせて頂きます

結構帰ってる定期。

そんな訳で明日の日記はお休みです。
最近特に連絡もなく休んどるやんけっていうツッコミはご遠慮頂きたい。

今日はシャニマスで果穂のSTEPを見て友人と感想会をしていました。
僕は好きなんですけどまぁわかりやすい味付けすぎるかなという感じもする。果穂の周りはちょっと光の世界過ぎて本当にシャニマスをやってんのか疑わしくなりますね。
でもシャニマスだからこそたまにこういう光の国からやってきたような話が一本入ってるとアクセントになるとも思うの。きっちり練られた重い想いの物語ばかりが全てではないと思うのよ。
シャニマスってそういうの求められてるよねと言われれば僕もそう思う(

ついでにキャプテン翼の話もしてました。ジュニアユース編アニメ化だって!
やっぱ無印はジュニアユース編までやってこそだよな…なにせ若林くんが全くのハンディキャップ無しでフル出場する試合がある数少ない機会だからな…こっから前もこっから先も怪我ばっかりしてるから…でも怪我した状態でも森崎の十数倍強いんだよな…なんなの…
冷静に考えると主人公と一緒に戦う仲間キャラ(しかも一番最初のライバル)が余りにも強すぎるせいで出番になると怪我や古傷でナーフされまくるってスポーツ漫画全般を見ても結構例がないよな。近しい存在、手塚国光ぐらいしか思い浮かばん。