未分類

23/02/27 10年

10年前の自分はこんな事になるとは思ってなかったらしい。

というわけでミリオンライブが10周年です。めでたいね。
コンテンツへの向き合い方は人それぞれだけど、僕はまあミリオンライブを守護らねば…みたいな気持ちでいた時期が長い気がします。なんというかホント目の離せないコンテンツなんだもの。10年続いたのが不思議なぐらいと今でも思ってしまう。
でも10年続いたっていうのは、やっぱりポテンシャルがあるってことだと思うんですよね。ユーザーの不安を尻目に好き勝手走り去っていく感じは、心配になりながらも彼女らの地力あってこそだと思うのです。決してアイドルマスターというコンテンツの庇護下に居たから10年生きていられたということではないと思うんですよ。というかアイマス自体がよくここまで続いたなみたいな所あるし…(
時代の最先端を歩くコンテンツではなかったかもしれないけど、間違いなく必死に生きて生きて、その生き様そのものが多くの人を魅了し続けたコンテンツだと思います。

とはいえ所詮10年なんて通過点にしてしまうからこそのミリオンライブ。
次の10年に向けてまた走り出そうとする彼女たちをまだまだ見守っていけたらなと思います。
浮気はするかもしれないけどきっとここに帰ってくるだろうな、という実家のような場所。これからも応援していきたいですね。

もう2月が終わっちまうよ!
3月になったら年度末だ。年度明けに向けて色々忙しくなりそう。頑張ります。