未分類

23/02/21 歩きたまえ

徒歩通勤なので、帰り道に買い物とかしようものならそこそこ重い荷物を手で持ち運びながら自宅に帰ることになってます。これがそこそこに億劫なので休日に買い物するようにしたい…と思いつつ、休日に外に出るのはさらに億劫なのでいっそ外に出たついでにやることやっちまうか、となってしまうのが日常です。
2つのめんどくさいを天秤にかけて、可能な限りめんどくさくない方を選んで入るのですが、かと言ってめんどくさくないわけではないのですね。ただこれを切り詰めていくと惰性で生きるようになっていくんだろうなあ。意図して散歩とかもして良いのかもしれない。

でも今日はいきなり寒すぎるよ! 雪もそれなりに降ってきて、帰り道にかなり強い風と冷たい雪に吹き付けられてだいぶやる気を失いました。家帰ってダラっとしてたらこんな時間になったのでこういう時は寝るに限ります。昨日完全に寝るの失敗したので今日はちゃんとした時間寝たい…

明日も寒いらしいです。寒いのは我慢するから雪はやめて欲しい。