未分類

23/01/22 作業が白熱した休日

たまにこういう休日がある。
全く進まない時は本当に進まないからこういう日があるのは嬉しいですねえ。

こういう作業が白熱すると全然飯を食わなくなるのでそこは問題です。
あと昼寝も削ります。今日ただでさえ変な時間に寝てたのに。
いやあでも今はコレぐらい進めないとなあとは思いますね…

難しいもので、やっぱりここ数年若いクリエイターの早死の話をよく聞くようになったので、睡眠不足栄養不足が良くないことだとは解ってるんですが、でもみんなきっとこういう気持ちだったんだろうなとは思うんですよね。今の自分から抜け出したくて燻って、少しでも前に進めるようにと体力と気力を全て振り絞るような生き方をしていると、確かに「生きてる」って実感します。
でもそれは大きなミステイク! ちゃんと寝ましょう。
僕も明日早いので流石に寝ます。

今年の目標の話はしたけど、あそこに「一日6時間寝る」を追加して良いかもしれません。
毎日6時間は連続して寝る。コレ本当に大事。