未分類

22/12/14 雪の気配

今日の帰り道、暗い外の世界に白いものがちらつくのが見えました。
僕の視力の低下でなければ雪だと思われます。積もってほしくねえな~。

雪国出身ですので雪をどう対処するかぐらいは流石に身についてるんですけど、それはそれとして雪道を歩きたいとは特に思わないんですよね。寒いし冷たいし歩きにくいし靴は濡れるし。
家に帰ってきて濡れた靴を乾かす時間ほど無意味で無駄なものはないと思います。靴の中まで濡れるんじゃないんだよ!
改めて雪が降ると冬を実感しますね。冬至ももうすぐだと考えると寒さはここからが本格的だなあと思います。上下ヒートテック不可避。全身真っ黒でもう見た目が全身タイツになるんだよな。
なんかゼンシンタイツってポケモンいそうですよね。七文字じゃねーか。

今日は昔からのフォロワーたちとポケモンSVの感想会をしてました。
面白さ10000点、不満1000点みたいな極端な出来の作品なんですけど、総合的には名作と言って良いと思います。ポケモンらしさのスタンダードからはかけ離れた出来なんだけど、それは新しい作風を目指した意欲作として評価していいポイントでラストの展開はガチで面白いので。
ただ「ポケモン新作としての評価」だと僕の中ではやっぱ剣盾は超えらんないかなみたいな評価になりそうです。でもSVはSVで面白いしずっとやってしまいそうな出来でもある。最終的には好みの差だとは思いますが、ポケモン経験者には剣盾は絶対やってほしいなあって思っちゃうな。
ビワちゃんが人気で僕も嬉しいです。