未分類

22/07/30 リメンバーリングフィット

今年もこれから大変なことになりそうだし健康の話を直近でしたこともあり、リングフィットアドベンチャーを再開して筋トレをするようにしました。
特にここ最近腰がヤバくてですね…どうしても仕事上無理な体制になりがちなので、ここを鍛えておかないとその内変な音を立てて仕事場で倒れかねない。そういうわけでちょっと頑張って時間を作って自分なりに身体を鍛えようと思い直したわけです。

実際問題、今年は同人活動を頑張りたいと思っていたわけで、そうなると肉体的な負担を減らす為には筋力が必要なんですよね。基礎代謝増えるから腹は減るけどまあしょうがない。
あと来年はアイマスの合同ライブも発表されたし、声が出せるかは置いておいて会場に行くってだけでも体力を使うような年齢ですから普段から気をつけないといけないわけです。
睡眠時間もだけど食生活と運動も欠かしてはいけないわけですね。
人間の体ってこう考えると不便だなあ…

ただ夏コミも近いので、原稿モードに入ると時間を若干削る必要はありそうです。
睡眠時間は7時間から6時間に減らしていいけど、筋トレは1時間減らすと「無」ですからね。30分でいいから続けるようにしたい。少なくともだらっとニコニコ動画を見てる時間を削れば絶対作れる時間なので(

とりあえず風呂入って寝るぜ!
モツ鍋を作って栄養はバッチリじゃ。