未分類

22/07/27 バス

お仕事の諸々で久々に路線バスに乗りました。
Suicaで支払えないの面倒くさいな!(

最近は路線バスにもICカードで支払うタイプのやつもあるんですが、Suicaに比べると使用頻度が明らかに低いのは解りきってるので、そんなたまたま乗る路線バスのために専用のICカードなんて作る気は流石に起きません。Suicaが日本標準になってくれねえかなあと思うけどJRがそもそも国営じゃないからそこの統一だけでも大変だよなあ。
でも今はエリアさえ跨がなければ使えるんでしたっけ。便利な世の中になったもんだ!

最近は遠隔移動の全てをSuicaに頼り切ってるので、万が一無くしたらもう一歩も動けません。
こう考えるとスマホにSuicaのアプリを入れてるのもちょっと不安になるよね。電子マネーってマジで携帯電話に人生を縛られてる感じがする。
今月も使いすぎた感じするけど来月夏コミなのに大丈夫なんですかね…

とりあえずまたお腹痛くなってきたからもう寝る!
明日はちょっと早起きが必要だけど6時間寝られりゃ上等じゃろ。