未分類

22/06/07 傘

雨の日の買い物は両手が塞がるので苦手です。
でも買わなきゃいけないものがあるから買い物はしなきゃいけないんだねえ。

カットバンが無くなったので買いに行きました。
カットバンのことをご存知でない? 絆創膏と言い換えたほうが伝わりやすいんだろうか。なんというか方言もそうなんだけど、同じ用途の道具が地域によって名前が違うっていうのはどういう繋がりなんだろうか。形状や用途が全く変わらないのに名前だけ違うってのは気になる。偶然同じものを別の場所で発明した、っていうにはちょっと偶然が重なりすぎてるしなあ。
この手の話題で一番喧嘩になりやすいのが「大判焼き」ですかね。うちのほうだと今川焼だった気がする。ただそもそも僕自身があんこが苦手なので余り食べたことがないと言う。これのせいで地元の和菓子食えないもののほうが多かったね!

あ、ということでキズパワーパッドを買いましたとさ。
何だかんだいってこれが一番効果がある…平時に利用したいならケアリーヴです。あっちのほうが安定感ある。