未分類

22/05/25 コンビニなんでもある

なんか普通に果物とか野菜とかキノコとかおいてあるのビビりますよね。
スーパーとコンビニの違いって今ほとんど無いんじゃないだろうか。営業時間と品揃えの数の問題?

最近ありがたいのはごはんのおかずに迷った時です。家に米はあるけど米を単品でただむさぼり食うのは中々大変だったりします。小さい頃は白米だけでも美味しかったような気がするんだけど最近はちょっと大変。炊きたてとかそういう状況もあるからね。

今のお気に入りはパックに入ってる鯖の味噌煮です。適当に2つ買ってレンジであっためてから丼でかっこむのが美味しい。魚料理は良いみたいな言い方されるけど、いざ自炊で作ろうとすると調理に手間がかかる上に後片付けがしんどいんだコレが。煮物にするなら鍋の方が気楽だしなあ。
そういう時に調理済みのものが売られてるってのはありがたいことです。ちょっと割高だけどね。
安く済ませたいなって時はキムチを買います。

何にしてもISFやらなんやらで懐が少々寒いので暫くは節制したいなあと思う今日此の頃。
食事で取る栄養には手を抜きたくないけど、安く出来るならしたいのは事実です。