未分類

22/05/22 ISF&SSFお疲れ様でした

クソ楽しかったな…!!!!!

  

いや…やっぱISFは熱量がダンチだったわ。
何というか去年11月の歌姫の頃に「同人イベントの空気戻ってきたな~」って思ってましたけど、ISFの熱量は改めておかしい。規模そのものはオンリーイベントと何ら変わらないはずなのに、このイベントに向ける参加者全員の熱がなんかおかしい。
ミリオンライブの同人を一手に引き受けてきたいわば「ミリオンコミケ」とも言えます。そりゃあまあみんなも熱が入るよね…完売多すぎて手に入らないのが多かったよお。

お隣のSSFも引き摺られるようにめちゃくちゃいい感じでした。
やっぱノクチルが今熱い感じしますね…! 関係性の塊のようなユニットなので、熱いのも解ります。僕もSSF03の時に出したのノクチル本だったしな。いやあれノクチル本だったか? その皮を被った異質な何かじゃなかったか?
イルミネ合同が手に入らなかったのだけが悔しいな…!

何はともあれ今回は久々の一般参加ということで、「あぁそういやこんな感じだったな~」って思いながらも、かなりの列に並んで入場していったので大変でした。この人数を捌き切ったスタッフにも感謝ですよ…!
ISFは個人主催のイベントとは思えないぐらいスタッフの手際が良いというか、寄り添い方がユーザー目線っていうのはあるのかも知れません。スタッフも、サークルも、一般参加者も同じ目線でいられるイベントなんて今時そうそうないと思います。そりゃあISFに人集まるわと思う。信頼は積み重ねるもんなんだな~と実感した一日でしたね。

次こそはサークル参加したいぞ!!!
来年単独でやるらしいので心から楽しみです。その前にSSFが単独であるらしいからイルミネの本を作りたいな~~~!!!!
マジで心の潤いがヤバいです。同人でおじさんが健康になる~

夜ご飯はカロリーメイトでした。
健康になるもん食えよ!!!!