未分類

22/05/19 思うんだが

万全な態勢の瞬間なんて人生に存在しないんじゃねえかな…

いやごめんなさいねなんか説教臭いスタートで。
ここ最近仕事疲れで絵が描けねえ~って悶てるんですけど、考えてみたら昔はこの状況でも本を作ってたし絵も書いてたし何なら動画も作ってたわけですよ。昔だって別に仕事が大変じゃなかったわけでもなく、もっと休みをくれよ~みたいにボヤきながらそれでも帰宅したらそれなりになにかやってたわけですよ。
だからこう、ここ最近の余りに何も出来てないのは疲れを言い訳にしてるだけなんじゃないかって。
疲れてるのはマジだよ! でも昔は疲れててもそれを上回る熱量で何とか頑張ってたよなって話です。熱が冷めたのか、或いは歳をとったのか。

でもまあ、昔ほどの承認欲求はないってのは割とマジかも知れませんね。
昔は目立つこと嫌いじゃないどころか好きなぐらいでしたけど、ある程度歳重ねると目立つのも体力が居るってことに気づいてしまったというか。前線に立つだけで体力を使うみたいなやつ。
なんというかTwitterのフォロワー増えたら良いな~っては今も昔もそれなりに思ってるんですけど、今はこう、増えなくても別にいいかな~って気持ちがだいぶ強いというか。増えても良いことばっかりじゃないもんね昨今は特に。
のんびりするのも生き方なんじゃなかろうか、という気づき。

でも僕が描かないとミリオンライブのパンチライラストが一向に増えないのは本当にどうしようもない切実な問題なのでそればっかりは頑張らないといけないんだよな。
人生の目標がそんなんで良いのか、と思うかも知れませんが、そんなもんが人生なのかもしれません。
それにこの間の宣伝生やってる時、割と充実してたというか。あの2日間、仕事のことを忘れられるぐらいの永遠の時間を感じたので、やっぱりこういう事自体は嫌いじゃないんだよなって思いました。そういう所が枯れてなくてちょっと安心した。

というわけで明日辺りから仕事帰りの疲れた身体と精神でも出来るレベルの趣味活動を再開できるようちょっとだけ気合の出し方を考えてみようというお話でした。
とりあえずパンが美味え。飯食ってる時が幸せ。