未分類

22/05/15 バンナムフェス2ndにいってきた

なお初日だけのもよう。
当日チケットやる気になれば買えた感じの席だったけど色々事情があるので帰宅を選択しました。多分マジで寝る時間がなくなる。

感想はTwitterで結構言ったのでざっくり話しますが。
何よりmisonoのStarry Heavensが生で聞けたっていうのがマジで良かったですね…! 願わくばフルで聞きたかった! シンフォニアのOPはどっちも好きだけどStarry Heavensはダントツで好きなのでマジでフルで聞きたかった。それだけが残念です。喉の手術前の人があの声出せるのすげーよ。
ラブライブのニジガクちゃんとリエラちゃんは初対面でした。個人的にはLiellaが凄い良かったな…「ノンフィクション!!」が余りにも良すぎて、帰りにitunesストアで購入するほどでした。その後50回ぐらい帰り道でずっとループしてた。へあんなちゃん(一発変換できない)の人の眼力がめっちゃ良かったんスよね…僕はアーティストを見る時は目を見て判断することにしてる…
これをラブライブらしさ、っていうのかはよくわかんないですけど、ラブライブは全員曲の中でもちゃんと役割みたいなのを持たせてて、「この子が軸!」っていう曲は徹底してその子を中心に回るのが最高に気持ちいいなって思います。
電音部もすごい良かった…! 今までは「アソビストアでなにか買ったら入ってくるチラシ」ぐらいの知識しかなかったので、凄い治安の悪さを体験できました。MCをちゃんと聞けなかった(事情があって早く抜けたので)のが残念なんですが、パフォーマンス中に中の人どころかキャラの自己紹介すら入れないのを見て「あぁ、アイドルコンテンツやる気ねえんだな」ってところに凄い好感を持ちました。やっぱ既存の概念から抜け出す事がコンテンツを自分たらしめる道筋だよな…! 今後どういう形で展開するかは解ってませんが応援する場があるなら行きたいかもしれない。

そんでミリオンライブちゃんの話。
何というかこう…こういう場所でもミリオンライブのMCは全く纏まらねえな! どこに行っても未完成ルーキーの匂いを醸し出しながら十年近くやってる連中、稀有だと思います。ただ2014MoIWの頃に比べるとアウェーの空気にも慣れてるというか、何処行ってもミリオンらしさを出せてる、っていうのは良いことなのかなって思いました。アウェーじゃなくてホームのはずなんだけどね!(
花咲夜を見て思うんですけど、やっぱ南早紀はパワーボーカルタイプなんだなって実感しますし、その方向で今後も伸びてくれるのを期待してるんですけど、それでいてダンスが普通に上手いので何というか追加キャラは持ってるもんが違うな…と思いました。
あとこっこちゃんだけ全然肌の見えない衣装着てたから退魔忍に見えた(

あとひっさびさに戸田くんを見れたのが良かったね! 元気に歌ってて嬉しかったです。
生で見るのも勿論ですけどミリオンのステージに立つのが6th以来でしたからおよそ3年ぶりですか…ミリオンは比較的周年では全員揃えるように頑張ってくれますけど体調とか持病ばかりはどうしようもないところがあるんで寧ろ療養して欲しいって気持ちがあるから、こうやって元気に歌ってくれたことに感謝ですね…これからも舞浜歩と一緒に宜しくね…
信号機は何というかまちこは元気に走るなあと思いました。でもあの無邪気さ凄い大事にしてほしい。ミリオンライブは確かにバカかもしれないし実際バカだと思うけど、あのバカさだから出来ることがたくさんあると思うし、それが魅力のコンテンツだと本当に信じているので、一生みんなを笑顔にさせる素敵なバカで居て欲しい。
賢いってのがそういうことなら俺は一生バカでいいって言葉もあるしね。七代目火影!

とりあえず初日だけの感想でした。
二日目は東京を散策して色々買って帰りました。新幹線を寝過ごして危うく山形まで行くところでした。家に帰れて本当に良かった…

とりあえず戦利品と。

 

明日は20:00から遂に宣伝生です。
休みのないけど趣味で充実した連休を楽しんでます。肌ツヤッツヤですわよ!!

でもまあ元気がなくなってきてるのでそろそろ寝るね。
やっぱりライブは良い…心の健康はそのまま体の健康につながる…ノーライブノーライフ…