未分類

22/01/28 小腹を満たす

なんか最近お腹が減る事が多いですね…

物凄く物臭な性格というのもあるのですが、休日は本当に腹を減らしても「まぁいいか…」って気持ちで行動してることが多いです。ゲームとか絵に集中してるとなおのことやりがち。米を炊いてもいいんだけど研いでから炊けるまで時間がかかるから躊躇しちゃうのよな。
実家に居た頃はリビングに柿の種が常備してあったんですけど、一人暮らしをするようになってからはちゃんと自分で用意しないといけなくなったんですよねえ。面倒くさいけどうちの親はそれをいつもやってくれていたんだなあと思うと感謝しかねえや。いやまあ別に俺のためにやっててくれたわけじゃないんだろうけど…(

そんなわけで今日は買い物の時に久々に小腹対策のおやつ乾麺みたいなのを買いました。これも昔はよく買っていました。ふやかして食べることも出来るらしいんですけどベビースターみたいにバリバリ食べるほうが好き。お湯の用意もかったるいしね。めんどくさがってばっかりじゃねえか!
そんな僕も最近は炒飯をよく作るようになりました。でもやっぱ米の準備が面倒。サトウのごはんで代用しても良い気がするけど、サトウのごはん買っておいてそれを炒飯にするぐらいだったら最初からコンビニの炒飯買ったほうがいくらかマシな気がする。

そんな感じで今日は土日に備えてモツ鍋を作りました。
美味しいし腹は膨れる気持ちになるんだけどやっぱ炭水化物がないと腹持ちしないやな。まぁ栄養の面で食べてる部分が多いからセーフ。