未分類

22/01/26 おふろ

皆さんお風呂好きですか?
私は好きです。温泉とか行くの大好きよ!

でもこう、昔からなんだけど何もしないでじっとしてるの得意な方じゃないんですよね。
だから風呂場にスマホとか持ち込んじゃうタイプ。最近は持ち込む事も可能なように色々手を加えられたり、そうでなくても持ち込む手段が多いのですっかり風呂の友達にディスプレイが存在するようになっていますね。

めんどくさいのでシャワーだけにする日もあるんですが、やっぱりちゃんと湯船に浸からないと気持ちよくはないので、極力湯船に浸かるよう頑張ってます。それって頑張ることなんだろうか。
少なくともこうやってPCの前で何もせずにダラダラしてるよりはその時間を風呂に費やしたほうがよほど健全な気がするんだけど、こういう打算的な気持ちで風呂に入るのって精神的に安らいでんのかよくわかりません。
何というか「上手に生きよう」としてるなあって思う時ある。悪いことではないんだろうけど疲れる生き方してる気がする。難しいね、ダラっとすることも悪くはないはずなんだけど。

その時その時でちゃんとゆっくり出来るようにしたいところです。
何より難しいことを考えないの一番大事。明日の仕事とか考えたくない。やだ!!!!

今日はご飯を炊いたはいいんですが冷蔵庫に何もありませんでした。
そろそろちゃんと買い込む時期かもしれない。土日は色々買いだめようかな。