未分類

21/11/20 ウマ娘模擬チャンミあそび

ウマ娘のチャンピオンミーティングが近づくと、友人同士での模擬戦が捗ります。

今回、修羅場時期はすぐやれるゲームばっかりやってたのでポプマスぐらいしかろくにプレイしてなかったので久々にウマ娘でちゃんと育成したんですが、チャンピオンミーティングが近いってことでそちらの育成を優先してました。ちなみにオープンリーグ派です。グレード参加しても良いんだけど能力上限がある方が調整が楽しいんですよね。パワプロでオールAの選手よりもCEACCみたいな選手作るのが楽しいのと同じ感覚。
まぁ作るのが大変っていうのもあるのはあるけどそれはさておいて。

基本的に毎回キングヘイローを育成してどの戦場にも投入してますが、今回は中距離って言うことで比較的育成しやすくてよいですね。中距離チャンミは出場するウマ娘の幅が広くて見栄えが良くて楽しいです。マイルや長距離だと露骨に選出が偏る感じしますよね。短距離チャンミとかいつでも準備できてるのに暫くなさそうだなあ。

友人同士での模擬戦の感じ、悪くはないですが全勝するにはもう一叩き足りないって感じでした。カワカミプリンセスを使いたいんだけどこの子結構ムラがあるなあって印象。まぁキングヘイローとかいうムラの塊を使ってる時点で誤差だと思ってますが…(
中距離レースなのでグラスワンダー他の独占力が生きそうなので、余裕があればこの子を育ててみて全体的なレースの反応を見てみたいところではありますね。

友人同士でのレースで負けるから今回不安だなあって思って本戦に行くと普通に勝っちゃったりするので、なんだかんだレベルの高い場所で遊んでるなあって思って楽しいです。まぁ本線に向けていちいちルームマッチで感触確かめてるプレイヤーとか全体で言ったら相当少ない割合だよね(